ケミカルピーリングのトラブル [社会]

ケミカルピーリングは値段的にも比較的安く、施術にも時間がかからない為、手軽にできるというメリットがあります。

簡単に出来る施術であっても、全く肌にトラブルが起こらないという訳では無いようです。

専用の薬液を使って角質層を除去することが、ケミカルピーリングでの方法です。

効果を期待するあまり強い薬剤を使っている場合もあります。

ケミカルピーリングの薬液を肌につけたことで、化学熱傷というやけどに似た症状が出てしまうことがあります。

ケミカルピーリングをすることによって、角質層が剥がれ落ちるわけです。

角質層の中にはお肌を刺激から守る保湿成分も含まれています。

ケミカルピーリングの後は保湿成分が少なくなっているので、乾燥しやすい肌やしわができやすい肌の状態であるとも言えます。

保湿を十分に行うことが、ケミカルピーリング後のケアでは大事です。

施術を受ける前に、日に焼けないようにと注意を受けます。

ケミカルピーリングを施すと表皮が少なくなりますので、メラニン色素のある層が刺激に対して弱くなり、シミになりやすいからだといいます。

ケミカルピーリングを受けた後は、十分に肌の保湿をすることと、日焼けをしないように紫外線対策をきちんとする事が、肌トラブルを避ける為には大変重要になります。


大人カジュアル


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。